大多数の花嫁さんと比べるとかなりのスロースタート・・・
だって、なかなか休みが取れないんだもの・・

そんなソラ&どらどらくんもついに行動開始。
行き先は、「ウィーン&ドイツ」!!

ドイツでも、ロマンチック街道とかの「カップル向け(?)」な方面ではなくて
「ドレスデン」とか「ライプツィヒ」なんていう渋~い方面が希望。

なもんで、ツアーが皆無・・・(><)

某大手旅行代理店(J○B)に行って相談してきたんですが、
やっぱり個人旅行のパックを組み合わせる形になるみたい。

新婚旅行はどらどらくんの担当で、「大手がいいだろう」と思っていたようなんですが
ど~も、窓口の人がいまいち解ってない・・・
それに、出してくるパンフも自社のではないようだし。
「これなら、大手にする必要性ないなぁ~」なんて言っていたんですよ。

そんな話をオケの練習後、たまり場にしている団員(結婚式のとき、家族総出でお世話になりました!)
のお宅で話していたら、そこのママさんが「いい旅行代理店の人を知っているから紹介してあげようか?」
って!!
ぜひに!とお願いしてその方に連絡取ってもらうことに。

それから次の日にはもう旅行代理店の方からソラの携帯に連絡が。
電話でも感じよさそうで、「ぱきぱきっ」とした対応。
近々、パンフを持って来てくれることに。

う~ん、持つべきものは人脈の多い知り合いねっ♪

そんなわけで、秋に予定している旅行に向けてじわりじわりと活動開始ですっ。